LION MEDIA(ライオンメディア)インストール後のカスタマイズ。ヘッダー画像(ロゴ)や初期設定

LION MEDIA(ライオンメディア)をインストールした際に、
モデルサイトと同じようにしたい場合は、少し設定が必要になります。

※最初に記事を2,3記事投稿しておくとデザインの変更が見やすいです。

ピックアップ記事を表示

「外観」→「カスタマイズ」→「基本機能設定」をクリックし、
「TOPピックアップ記事」を「有効」に変更し、保存したら完了です。

グローバルメニューを表示

「外観」→「カスタマイズ」→「基本設定」をクリックし、
「最初に開くメニューを選択」を「Gナビ」に変更し、保存したら完了です。

ヘッダー画像(ロゴ画像)を表示

背景が透明、文字が白のロゴ画像を用意します。
背景が透明のロゴ画像はこちらで簡単に作成できます。
参照:ロゴメーカー

「外観」→「カスタマイズ」→「基本設定」をクリックし、
「ロゴ画像の設定」から画像をアップロードし、保存したら完了です。

※ロゴのサイズをもう少し拡大して表示したい場合は、
「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」をクリックし、
以下のコードを追記し、保存したら完了です。

height(高さ)
margin-top(上の余白)
font-size(文字の大きさ)
の数字は適宜変更して微調整してください。

☆登録者10,000名超!東大式メルマガ大学

登録プレミア特典:スマホで誰でも10万円貯まるポイ活マスターマニュアル(期間限定)
レベル別ネットビジネス講座