資産を増やすたった3つのステップ



こんばんは、山下です。

前回の通常メルマガは6月ということで、
またまた、久しぶりの配信ですね笑

ここ最近も相変わらずコンサル生達は好調で、
1年近くサイトをほぼ放置にしても月収10万円以上を継続していて、
気づくと報酬が100万円、200万円と超えている方々が増えていたり、
一気に報酬を挙げて月収64万円を達成する生徒も出てきました。

ただ、報酬が伸びてきているのはもちろん嬉しいのですが、
それ以上に僕が嬉しく思っているのがコンサル生達が
僕の後ろを間違いなく辿ってきているということ。

特にネットビジネスで数年以上安定して稼いでいく上では、
アドセンスなどで実績構築をしたら、
次に情報発信に移っていくことが必要になります。

そして、この情報発信において何よりも重要なのが
いかにメルマガ読者を自動で増やせるかということ。

僕が情報発信を始めた最初の1年では
メルマガ読者がだいたい300名程度にまで増えてましたが、
僕のコンサル生の多くが同等かそれ以上のペースで読者を増やしています。

現在のところ、メルマガ読者が
300名以上 1名
200名以上 2名
100名以上 3名
~100名  10名以上

となっており、メインブログのアクセスも
ほとんどの方が1日平均1000PVを越え、
中には1日平均6000PVを保っている方もいます。

結局、コンサル生達は僕が今まで辿ってきた道を
問題なく順々に辿ってきており、僕が以前通過した
月収100万円や月収1000万円という世界も
マラソンの通過ポイントのように続々と通過していく
ことになるので、今後の成長が楽しみで仕方がないです。

そして、僕自身、今現在は、自動化で月収100万円を切ることはないので、
1年後、2年後にはコンサル生達が面白いことになっていそうです。

■道筋はいつもシンプルに

僕がいつも大切なこととして考えているのが、
いかに物事をシンプルに捉えるかということ。

先日、コミュニティの中で話していた
僕の初期の頃からの資産構築の構想の話が
かなり反響があったのでシェアしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・資産を増やす3つのステップ

資産を増やすには段階があり、
次の3つのステップを着実に辿っていくことで
金銭的な自由を最短で手に入れることが出来ます。

フェーズ1 お金を作る
フェーズ2 お金を守る
フェーズ3 お金を増やす

お金を作るというのは、何かしらの価値を与えることで
その対価というお金を得るということです。

普通に働くというイメージであっても変わりはないです。
ただ、労働による対価というよりは何かしらの事業などの仕組みを作って
対価としてのお金を生み出さないとすぐに限界が来ます。

我々が行っているネットビジネスは
このフェーズ1を最短で駆け抜ける上で最高のビジネスモデルですね。

そして、お金を守るというのは
ただ単に貯蓄をするというのではないです。

そうではなく、お金をいかに無駄に
とられないようにするかということです。
つまり、税金を勉強した方がいいということであります。

会社員であれば、務めている会社が勝手に税金のことを
やってくれているので大きくは実感がないと思いますが、
事業をやっている社長などは税金をもろに感じています。

収益が高くなると一番のコストが税金になってくるので
税金を数%カットできるだけでその分のお金が貯められるわけです。

ただ、国は国民から税金を多くとりたいため、
税金は基本的に分からないと損するような仕組みにしています。

そうした意味で、税金を勉強しておくことで、フェーズ1でのお金を
無駄に失わずに済むことになるということです。

そして、お金を増やすというのはもちろん魔法を使うわけではないです。
お金を増やすとは、お金を使ってお金を増やすことである。
つまり、金融の力を使って資産を増やすというのです。

複利によってお金がお金を生み出すという話です。
このフェーズ3こそが資産家が資産家たる部分であるといえます。

僕自身が現在行ってきていること、またこれから行っていくことは
まさにこれだけで非常にシンプルなモデルです。

フェーズ2、フェーズ3も攻略が見えてきましたので、
皆さんには僕が辿ってきている道の無駄な部分を削って
最短の道で駆け上がってもらいます。

しっかりと道筋を辿ってもらえば、数年で金銭的に
完全なブレイクスルーを現実のものにできますので、
今後も楽しみにしていてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか。

僕自身が行ってきていること、そして今後行うことは
とてもシンプルでこの話に沿って道を切り開いているだけです。

そして、僕のコンサル生にはその切り開いた道を
誰でも辿れるように整備したうえで
順々に辿ってきてもらっているだけです。

ただ、フェーズ3の攻略が完了し、
資産を回して年収1000万円程度が安定するようになれば、
僕にとって実労働となるフェーズ1はなくすかもしれません。

ですので、おそらく
僕がコンサルタントとして卒業する日も
そう遠い日ではないことかと思います。

p.s.

先日、ビジネスの仲間たちと札幌に行った際に
僕がどうしても行きたかった札幌一の寿司屋に
1ヵ月前から予約をして行ってきました。

高級感のある檜のカウンターに
次々と出される旬のネタはどれも絶品。

su1

su2

味もさることながら、大将の気遣いひとつとっても
全てが一流で、まさに至福のひと時でした。

来年あたりから、月収1000万円というのも
マラソンの通過点のように続々と通過していくことになるので、
達成者にはご褒美として東京一の寿司屋をご馳走しようかなと考えています笑

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ