行動力がない人のためのセルフコントロール法とは!?



koudo

こんにちは、山下です。

ここ最近はずっとコンサル企画にほとんどの時間を割いていますが、
コミュニティ全体の基準値がどんどん上がってきていますね。

毎日平均して1万PV以上を越える方がコミュニティ全体の3割近くになってきており、
スカイプコミュニティではこんな感じの会話や報告がスタンダードになっています。
skypematome

ですので、最近のスカイプコンサルでは
「まだ、1日5000PVしか来ておらず心配です」
といった相談を数多く受けており、
1日1万PVを越えないと劣等感さえ抱えてしまう
という訳のわからない状態になっています笑

また、情報発信のノウハウに関しては、まだ教え始めて3ヵ月程度ですが、
このような会話がやり取りされています。
skypemat

メインブログやメルマガを知らないゼロの状態から2,3ヵ月もせずに
すでに毎日最低1人の読者が入ってくる仕組みを構築しているというのは、
メルマガアフィリをやっている方であればどれくらいの事か分かって頂けるかと思います。

さてさて、
今月は4月ということで、環境が大きく変わる季節ですね。

4月というのは1月と並んで、
一年の中でも何かを始めるのに最適な月でもあります。

ですので、4月の頭頃には、
「今年一年間で〇〇を成し遂げる!」
と抱負を誓う方は非常に多いです。

ただ、実際には4月が3週間ほどたった
今の時期にこの抱負に対する行動を続けている方は
ほとんどいなくなっています。

そして、結局このまま、
夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬が過ぎ…
また、「今年も何もせず過ぎてしまった」
となってしまう方は非常に多いです。

ですので、このようにならないためにも、
僕がコンサル生にも伝えている一つの
セルフコントロール術をお教えしたいと思います。

まず前提として知っておいて頂きたいことは
人は本来怠惰な生き物だということです。

環境が変わったり、セミナーなどに参加すると、
「明日から〇〇をしよう!」となることは多々ありますが、
基本的に寝て起きたら忘れてしまい行動しないのが人というものです。

なので、僕はコンサル生に対して、常々このメッセージを伝えています。

「何かきっかけがあったら、そこから3日間でどれだけの行動をするかが勝負」
ということです。

先週、僕は福岡、大阪、東京と周って
全国のコンサル生に直接会う会を開いていたのですが、
会の最後に必ずこれから3日間の行動を全員に宣言してもらいました。

「これから3日間毎日5記事書く」
「明日までに動画を作れるようになり、3日以内に最低2つアップする」
「1日1回山下さんにスカイプコンサルをしてもらう」

などなど、各々の宣言をしてもらいましたが、
実際にこの宣言を言葉通りに実行した方ほど総じて
「別人格になったのでは」と思えるくらい意識が格段に変わり、
今まで以上に目覚ましい成長をし始めています。

何かきっかけがあった時、その後の3日間の行動が重要

ということがまず大切になってくるのを
是非、覚えておいてください。

なので、もしこの記事を読んで、
あなたも何か行動したいと思いましたら、
まずは、これから3日間の行動を書き記してください。

そして、これを達成することだけに
3日間意識を集中してみてください。

例えば、これから3日間は
「必ず6時に起きてネットビジネスの作業をする」
ということを決めたら、まずは3日間だけ集中して行動します。

「人は毎日〇〇をしよう」と考えてもなかなか続かないものですが、
3日間限定であれば、大概は出来るものです。

そして、3日後まで宣言通りの行動が実行できていたら、
自分も驚くぐらい別人格のように意識が変わっています。

また、3日が続いたら、
次にそこから1週間の行動を書き記してください。

大事なのは、同じように1週間限定と考えて、
行動を書き記すことです。

マラソンを走る時に、最初からコースの全長を
考えていると気が滅入ってしまいますが、
「次の電柱まで頑張ろう、そして、電柱まで来たら、また次の電柱まで頑張ろう」
とコースを分けて考えると意外と継続して長く走れるものです。

これと同じで最初は3日間だけ、次は1週間だけと考えていくと
面白いように行動が習慣化していきます。

最初は3日だけ、その次は1週間だけ、
また次も1週間だけと繰り返していくと
大体、3週間を過ぎる頃には習慣化され
勝手に行動が続くようになっています。

まずは今日から3日間だけ集中してみる

是非、今日のメルマガをきっかけに
あなたもまずは3日間だけの行動を
ノートに書き記して、早速始めてみてください。

p.s. 9割の人にならないためには。。。

おそらく、この記事を読んで
実際に行動する人は1割もいないです。

残りの9割の方はこのメルマガを読んで
「ふ~ん」と思っても結局行動まで至らないです。

人は本来怠惰な生き物なので。。。

ですので、このメルマガをきっかけにして変われるかどうかは、
あなたが今この瞬間に紙とペンを用意して、
文字を書き記すかどうかでほぼ決まります。

是非、あなたは行動を起こす
1割側の人になってくださいね。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ