【アメブロ】グローバルメニュー(グローバルナビ)の設置



t02200222_0274027712565682374

今回はグローバルメニューの設置をしていきます。

グローバルメニューとは
ヘッダー下にあるメニューバーのことです。

ではこちらの動画を見てください。

グローバルメニューのコードはこちらになります。
サイドバーのコードはこちらになります。

グローバルメニューがあると、訪問者の方が迷いづらくなりますし、
なにより、ちょっと凝っているなという印象を抱かせます。

グローバルメニューの設置ではCSS編集以外にもサイドバーを少しだけ
いじりますので、ご注意ください。

アメブロのデザインカスタマイズの目次に戻る

第1回 ヘッダー画像の変更へ | 第3回 タイトルの位置調整へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



2 Responses to “【アメブロ】グローバルメニュー(グローバルナビ)の設置”

  1. よつは より:

    まさひろさん、はじめまして。
    今日こちらのブログを見つけてグローバルナビの設置を試しました。
    今まで他の人のブログなどを参考にして変更してきたからか設定が合わず形が崩れてしまいました。
    どこをいじったらよいのか分かりません。
    教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

    それからこちらのブログのサイドバーのコードがテキストで表示されずちょっとアタフタしちゃいました。

  2. まさひろ より:

    初めまして。山下です。

    初期設定に戻しても問題ないのであれば、
    「デザインの編集」から一度別のデザインに変えて、
    もう一度CSS編集用デザインに戻すと設定が
    初期化されますので、試してみてください。

    頑張ってくださいね(^.^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ