YouTubeにスマホから動画をアップしてアドセンス収入を稼ぐ方法とは!?



yousm2

初期費用も一切かからずに、誰でも手軽に始められるとして、
人気になっているのがYouTubeアフィリエイト。

動画をYouTubeにアップして、広告を掲載しておけば、
動画が再生されるたびに収益が入る仕組みとなっています。

今回は、スマホを使ってYouTubeアフィリエイトを
行う方法について説明していきます。

YouTubeで稼ぐには!?

YouTubeを見ていると、動画の最初や途中に広告が
表示されているのを見たことがあると思います。

この広告はGoogleアドセンスと呼ばれる広告で、
YouTubeで稼ぐにはまずはこのGoogleアドセンスを取得する必要があります。

そして、Googleアドセンスを取得したら、
YouTubeアカウントにアドセンスを関連付けることで、
YouTubeにアップロードした動画の収益化の設定が完了します。

Googleアドセンスの取得から、YouTubeへのアドセンスの関連付けまでの
操作手順はこちらを参照してください。
関連記事:YouTubeにアドセンス広告を登録する設定方法。

YouTubeの収益化の設定が完了したら、
あとは、動画を作成してアップロードしていくだけです。

動画を作成して、YouTubeにアップロードする

動画を作成する

まずは 動画の編集ソフトを使って、
YouTubeにアップロードするための動画を作成していきましょう。

動画の作成はパソコンやスマホで行っていきます。

無料で使える動画ソフトとしては、
Windowsの場合、Windowsムービーメーカー
Mac、iPhoneの場合は、iMovieがおススメです。

 動画をアップロードする

動画のアップロード方法を、
パソコンとスマホで見ていきましょう。

 パソコン

1.アカウントにログインしたら、右上の「アップロード」をクリックします。
youap1

2.中央の「⇑」をクリックし、アップロードするファイルを選択します。
または、動画ファイルをドラッグ&ドロップでも可能です。
youap2

3.動画にタイトル、説明文、タグを記入し、公開をクリックすればアップロードが完了です。
youap3

スマホ(iPhone)

1.アカウントにログインしたら、左側の「マイチャンネル」をクリックします。
youap4

2.右側にある「アップロード」をクリックします。
youap5

3.動画にタイトル、説明文、タグを記入し、
右上の「⇑」をクリックすればアップロードが完了です。
youap6

Androidでもほぼ同様の操作でアップロードが可能です。

ネットビジネスで副業を始める

今の時代、給料がどんどん減っているため、
ちょっとした贅沢にも躊躇してしまう人も多いかと思います。

おそらく、このページを見ているあなたも、
今の収入に不満があって、ネットビジネスで副業をして、
少しでも副収入を得れればと思っていることかと思います。

ただ、副業を始めるにあたって、
何をしていけばいいか分からない。。。

そういった悩みを持っている人は非常に多いです。

ただ、実際にはネットビジネスというのは、
正しい知識を学ぶ環境さえ見つけてしまえば、
想像以上にすぐにマスターできてしまいます。

今現在、僕はネットビジネスで副収入を得たい
と思っている人向けの無料のメール講座を配信していますので
ネットビジネスに興味がある方は登録しておいて損はありません。

詳しくはこちらをご覧ください。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ