YouTubeにアドセンス広告を登録する設定方法。関連付けをして収益化するやり方とは!?



yout

近年、YouTubeで生計を立てているYouTuberが増えたことで、
非常に注目されているのがYouTubeで広告収入を得る手法。

YouTubeアカウントにアドセンスを関連付けることで、
簡単に広告収入を得ることが出来ます。

今回は、アドセンスをYouTubeアカウントに
関連付けて設定する方法についてみていきましょう。

YouTubeにアドセンス広告を登録する設定方法

まずは、Googleアドセンスを取得していない場合は、
アドセンスの申請審査を通過させましょう。

アドセンスは無料ブログを5~10記事程書いて取得していきます。
関連記事:アドセンスの1次審査を通過させる方法
関連記事:アドセンスの2次審査を通過させる方法

アドセンスの審査に通過したら、
YouTubeアカウントにアドセンスを関連付けしていきましょう。

YouTubeアカウントにアドセンスの関連付けをして収益化する

まずは、YouTubeアカウントの収益化の設定をしていきます。

YouTubeアカウントの収益化を設定する

収益化したいYouTubeアカウントにログインします。

1.右上のアカウントマークから、歯車マークの「youtubeの設定」をクリックします。nam1

2.その他の機能を見るをクリックします。
aka2

3.収益受け取りの「有効化する」をクリックします。
aka3

4.「アカウントを有効にする」をクリックします。
aka4

5.チェックボックスにチェックを入れて、「同意をする」をクリックします。
aka5

6.動画の収益化の設定が完了したので、OKをクリックします。
aka6

次に収益化の設定が完了したYouTubeアカウントにアドセンスを関連付けます。

YouTubeアカウントにアドセンスを関連付ける

1.再び、右上のアカウントマークから、歯車マークの「youtubeの設定」をクリックし、
その他の機能を見るをクリックし、こちらの画面に戻り、
次に「収益化の受け取りの設定を表示」をクリックします。
aka7

2.「支払いを受け取るには」の右側にある「AdSenseアカウントを関連付け」をクリックします。
aka8

3.右側にあるOKをクリックします。
aka9

4.下にある「次へ」をクリックします。
aka10

5.「はい(Googleアカウントでログインする)」をクリックします。
aka11

6.コンテンツの言語を日本語に設定し、「関連付けを承認」をクリックします。
aka12

これでYouTubeへのアドセンスの関連付けの設定が完了となります。

最後に、アップロードのデフォルト設定から、
「広告の収益化」にチェックを入れておきましょう。
aka14

これにより動画をアップするたびにデフォルト(初期設定)の状態で
収益化のチェックがついているため、毎回チェックを入れる必要がなくなります。

あとは、動画をアップロードしていけば、
全ての動画で広告が表示されるようになります。

YouTubeアカウントやアドセンスを作る分には費用が全く掛かりませんので、
是非、動画をYouTubeにアップロードするのであれば、
アドセンスを関連付けて、収益化できるようにしておきましょう。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ