アメブロのデザインを自作してオシャレにして行こう



t02200222_0274027712565682374

最近アメブロをやっている人って多いですよね。

ただ、意外とデザインをデフォルトの状態で
やっている人が多いかと思います。
なんだか味気ないですし、
来るユーザーに対してもなかなか興味を引きづらかったりします。

そのため、アメブロにはたくさんのデザインテンプレートがありますが、
ユーザー数が多いため他の人とかぶってしまうことがちらほらあります。

たまにデザインに凝っている人を見かけると、
なんだかすごいなと思って見入ってしまいますよね。

もし、自分の思い通りのデザインにできたらブログに対して愛着がわいて
ブログ更新がより楽しくなるかと思います。

ただ、自分でそれだけ凝ったデザインにしたいなと思ったとしても
やり方が分からないから諦めてしまっている人が多いかと思います。

実際、自分の思い通りにブログをカスタマイズするには
CSSというデザイン用のプログラミング言語を扱わないといけないのです。

プログラミング言語なんて無理。。。
という人がほとんどかと思います。

デザインはオシャレにしたいけど、プログラミングの勉強は論外。
もし、コピペ程度の簡単さでデザインを変更できたらいいのに。。。

こういう願望を持っている人が結構多くいると思いましたので、
これから数回にわたって、動画でいかにデザインを自作するかを解説し、
しかも必要なプログラミングコードはコピペすればいいという
内容のものを書いていきたいと思います。

アメブロのカスタマイズは分かってしまえばかなり簡単なので
実は慣れてしまえば全部で15分程度で一気に自分好みのオシャレな
デザインに変えることができます。

少しの努力で自分のブログが見違えるようになりますので
是非参考にしてみてください。

アメブロのデザインカスタマイズの目次に戻る

第4回 タイトルを消す方法へ | 第1回 ヘッダー画像の変更へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ