トレンドアフィリエイトでアドセンスで月収10万円を稼ぐためには。



trendkitai

トレンドアフィリエイトは初心者に最適のアフィリエイトであり、
僕も多くの生徒にトレンドアフィリエイトを教えています。

そして、生徒の方からよく来る質問の一つが
月収10万円を稼ぐにはどれくらい記事を書けばいいのかということです。

トレンドアフィリでは一つの実績として、月収10万円というものが挙げられますが、
この月収10万円を超えるためには、どれくらいの努力が必要になるのか。

ここではトレンドアフィリエイトでアドセンス報酬が
月収10万円を越えるために必要なことを説明します。

どれくらいのアクセス数が必要!?

まずはどれくらいのアクセス数があれば、
月収10万円になるのかを知っておきましょう。

トレンドアフィリエイトではGoogleアドセンスを使っていきますが、
このGoogleアドセンスはクリック型の広告です。

ブログ内の広告を訪問者がクリックすることで、
1クリックあたり約25円ほどの収益となります。

そして、このアドセンス広告のクリック率は
広告の配置を最適にするとクリック率が約1%で安定します。

では、アド円巣報酬額を表す式を見ていきましょう。

アドセンス広告での収益は次のようにあらわされます。
アドセンス報酬額 = アクセス数 × クリック率 × クリック単価

月収10万円を稼ぐには1日当たり3300円程稼げばいいので
3300円 = アクセス数(x) × クリック率(0.01) × クリック単価(25円)
アクセス数(x) = 13200PV

ということで、1日当たり約1万3000PVが集まると月収10万円になります。

毎回計算するのは面倒ですので簡単な計算を覚えておきましょう。
アドセンス報酬額はアクセス数の約1/4となります。

1日1万PVを越えるトレンドブログを作るには!?

アドセンスで月収10万円を超えるには、
1日1万PVを越える必要があるということでした。

では、この1万PVを越えるにはどれくらいの記事を
更新していくのかを説明します。

結論から言うと、1万PVを越えるようになるには
150記事~200記事のトレンド記事を書く必要があります。

ただ、ここで注意してほしいのが、アクセスは直線的に上がってくるのではなく、
最初はほとんど0~100の間にあり、ある時に途端に上がりだすという事実です。

アクセスの伸び方には期待と実際にギャップがある

トレンドアフィリエイトは再現性が高く、正しい知識を身につければ、
誰でも大きく稼げるのですが、実際には多くの人が諦めてしまいます。

なぜ、多くの人が諦めてしまうかというと、
最初はほとんどアクセスが来ないからです。

200記事を書くと大体1万アクセスを越えるということで、
多くの人は20記事を書けば1000アクセス、40記事を書けば2000アクセスと
直線的にアクセスが上がってくると期待します。

ただ、実際にはそうではありません。
20記事、40記事程度ではアクセスは100に行くか行かないかが普通なのです。

図で表すとこのような感じになります。
trendkitai

実際のところは60記事まではほとんどアクセスが来ません。
ただ、そこから一気にアクセスが上がるようになります。

トレンドアフィリエイトで諦めてしまう方のほとんどが、
50記事にすら到達せずに、アクセスが来ないということで、
自分には向いていない、トレンドアフィリは稼げないと諦めてしまいます。

ただ、図を見て頂ければわかるようにそもそも
50記事ではどんなに優れたトレンドブログでもアクセスが来ません。

なので、アクセスの伸び方には期待と実際に大きなギャップがある
という事実を知っておきましょう。

まとめ

トレンドアフィリエイトでアドセンスで月収10万円を超えるには
1日当たり約1万3000PVが必要になってくる。

1日1万PVを越えるにはだいたい150記事~200記事必要であるが、
アクセスの伸びは記事更新数に従って直線的に伸びるのではなく、
60記事まではほとんどアクセスが来ないが、
そこから一気にアクセスが伸びてくるようになります。

このアクセスの伸び方に期待と実際のギャップがあることを
知っておくことで諦めてしまう可能性が大きく下がります。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ