トレンドアフィリエイトの始め方。無料ブログから実践すべき!?



tren

アフィリエイトの中でも初心者に最適なのがトレンドアフィリエイト。

成果が出やすいのみならず、今後アフィリエイトで必要となるスキルを
一気に学ぶことが出来ることが非常に優れています。

ここではトレンドアフィリエイトの始め方と
その流れについて説明していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトとは!?

トレンドアフィリエイトとは今の芸能トレンドなどの流行ネタを記事にして、
yahooやGoogleなどで検索されてアクセスを集めて稼ぐアフィリエイトです。

流行となっているネタは検索数が非常に多いので、
初心者でも比較的簡単にアクセスを集めることが出来ます。

多くのアクセスが来ることによって、一定の割合で自分のブログにある広告が
クリックされますので、それによって報酬が発生するようになります。

このトレンドアフィリエイトには次のようなメリットがあります。

  • 報酬が他のアフィリエイトに比べて得やすい。
  • アクセスを集めるキーワード選定が身につく。
  • 綺麗なブログが構築できるようになる。
  • Googleアドセンスでの稼ぎ方が身につく。
  • 正しい知識さえ身につければ、誰でも作業をこなすだけでいい。
  • 稼げるようになってくると1サイトだけで爆発的に稼げる。

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイトを始めるにあたって、
無料ブログと有料ブログで始めるかで迷われる方が多いですが、
まずは無料ブログから実践することを推奨しています。

無料ブログと有料ブログの違いをまとめておきます。

・無料ブログ
メリット・・・無料、手軽、インデックスが速い
デメリット・・・ブログの運営会社に消されるリスクがある。

・有料ブログ
メリット・・・消される心配がない。
デメリット・・・お金が少しかかること。
初心者は手こずりやすい、
最初のうちインデックスが非常に遅い。

トレンドアフィリエイトは無料ブログから実践すべき

トレンドアフィリエイトをいきなり有料ブログから始める方もいますが、
有料ブログを始めから行うと、大抵の方が挫折します。

初心者でこれからトレンドアフィリエイトを始めるのであれば、
まずは無料ブログで1,2週間練習していくことを圧倒的に勧めます。

そして、この1,2週間の練習期間で、
記事更新の仕方、キーワード選定の方法を学び、
さらにGoogleアドセンスを取得しておきましょう。
関連記事:Googleアドセンスの申請方法

このGoogleアドセンスを取得し、ブログに貼りつけておくことで
その広告がクリックされるたびに報酬が手に入ります。

ただ、無料ブログは練習ブログとして、1,2週間で卒業してください。
現在のところ、無料ブログで稼ぐことは非常に難しくなっています。

無料ブログは1,2週間で卒業

基礎力がついたら有料ブログの方が圧倒的に稼げるようになります。
有料ブログとは例えばこの僕のブログがそうなのですが、
WordPressというもので作っていきます。

WordPressに関してはこちらで分かりやすく説明しています。
関連記事:WordPressカスタマイズを初心者でもわかりやすく動画解説

WordPressを使ってトレンドアフィリエイトを行うと、
最初の1ヵ月はなかなか成果が出ませんが、2ヵ月目ごろから
アクセスが一気に上がるようになり、3ヵ月目でアクセスが爆発するようになります。

まとめ

トレンドアフィリエイトは流行ネタを使って、
多くのアクセスを集めることで稼ぐアフィリエイト。

有料ブログから実践すると大抵の方が挫折するので、
初心者はまずは無料ブログを1,2週間実践する方がいいです。

その間に記事更新の仕方、キーワード選定を学び、
収益源となるGoogleアドセンスを使えるように申請を通過させておきます。

ただ、1,2週間したら、無料ブログは卒業し
有料ブログを始めるようにしましょう。

基礎力がついた状態で有料ブログで
トレンドアフィリエイトをやることで、
3ヵ月後に爆発的に稼げるようになります。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ