Twitterのアカウント削除(退会)ができない!?スマホ(iPhone、Android)とPCで消す方法。



taikai

Twitterに時間を取られすぎるので区切りをつけたい、
最近ログインしなくなったけど、過去のツイートをすべて消したい、
などの理由で、いざTwitterを退会しようと思っても
アプリのどこを探してもアカウント削除(退会)するボタンが見つからない。。。

実はTwitterはアプリからは退会することが出来ません。
しかも、スマホ版のWebサイトからも退会できません。
やはり、Webサービスは退会を分かりづらくさせるのが世の常ですね。。。

ここではスマホ(iPhone、Android)とPCでTwitterから退会する方法を説明します。

スマホ(iPhone、Android)での退会方法

ガラケー用のサイトから退会できますので、
まずは以下のURLからTwitterにログインしてください。
https://twtr.jp/

1.下の方にあるログインを押します。
tai1

2.ユーザー名とパスワードを入れログインを押します。
tai2

3.下の方にスクロールすると見つかる、各種設定を押します。
tai3

4.プロフィールの設定を押します。
tai4

5.下の方にあるアカウント削除を押します。
tai5

6.確認画面が出るので、パスワードを入力したうえで、
アカウント削除を押せば完了です。
tai6

スマホからの操作はややこしいですね。
PCからの方がまだ分かりやすくなっています。

PC(パソコン)での退会方法

まずは、以下のURLからTwitterにログインしてください。
https://twitter.com/

1.右上にある歯車のマークをクリックし、設定をクリックします。
taip1

2.下の方にあるアカウント削除をクリックします。
taip2

3.確認画面が出るので、削除をクリックし、パスワードを入力すれば完了です。
taip3

まとめ

スマホでのアカウント削除はアプリからも
スマホ版Webページからも出来ないため、非常に分かりづらくなっています。

Twitterは基本的にスマホで使うユーザーが多いので、
分かりづらくすることでユーザーが退会するのを思いとどまらせる意図があるのでしょう。
スマホの場合、ガラケー版のサイトからログインすることでアカウント削除が可能です。

また、PCでの退会方法は比較的わかりやすいです。

以上、Twitterのアカウント削除方法の紹介でした。

Twitterで小遣い稼ぎをする方法とは!?

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ