Twitterの鍵の付け方、外し方。スマホ(iPhone、Android)とPCでの方法。



twik

Twitterは初期状態ではアカウントが公開状態になっていますので、
不特定多数の人が自分のツイートを見ることが可能です。

誰に見られてもいいのでしたらそれで特に問題ないですが、
フォロワー以外には自分のツイートを見せたくない場合には
Twitterに鍵を付けて非公開状態にしましょう。

ここでは、Twitterの鍵の付け方と外し方を、
スマホと(iPhone、Android)とPCに分けて説明していきます。

鍵の付け方:スマホ(iPhone、Android)の場合

普段、Twitterはアプリ版を使っている方が多いかと思いますが、
実はアプリ版では鍵の設定はできません。

Web版から設定できますので、まずは以下のURLからTwitterにログインしてください。
https://twitter.com/

1.アカウントに入り、左下にある歯車のマークを押します。
twi1

 

2.上から2番目にある設定を押します。
twi2

3.上の方にある編集を押します。
twi3

4.ツイートを非公開にするにチェックを入れて保存します。
twi4

5.アカウント名の横に鍵のマークがついていれば鍵付け完了です。
twi5

この設定をすることで、それ以降のツイートは
自分のフォロワーからしか見られることはありません。
(以前のツイートは見られてしまいます。)

鍵の付け方:PC(パソコン)の場合

まずは、以下のURLからTwitterにログインしてください。
https://twitter.com/

1.右上にある歯車のマークをクリックし、設定をクリックします。
twit1

2.セキュリティーとプライバシーをクリックします。
twit2

3.ツイートの公開範囲設定の所にあるツイートを非公開にするをチェックし保存します。
twit3

4.アカウント名の横に鍵マークがついていたら鍵付け完了です。
twit4

鍵の外し方

非公開の状態をまた公開の状態に戻すことは簡単です。

先ほど、チェックを付けたツイートを非公開にするの
チェックを外して保存すれば鍵を外すことが可能です。
twi4

まとめ

Twitterは初期状態では不特定多数の人があなたのツイートを
見ることが可能ですので、身内で楽しみたいという時は
鍵を付けてフォロワーからしか見られない非公開状態にしましょう。

鍵の付け方は設定からツイートを非公開にするにチェックをつければ完了です。
スマホから設定する場合、アプリ版で設定できないところに注意です。

また、最近たびたびおこるTwitterの炎上も、
鍵を付けることでそれ以上に拡散するのを防げるので
万が一、Twitterでトラブルに巻き込まれてしまったら、
鍵をつけることを覚えておきましょう。

今回はTwitterでの鍵の付け方と外し方を紹介しました。

Twitterで小遣い稼ぎをする方法とは!?

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ