収入の口を増やす



syuunyuugenn

ネットビジネスをやっていてつくづく思うのが、
収入の口を増やしておくべきということです。

これは予想以上に大切であるなと感じています。
ネットで一番怖いのがデータを消されることです。
今まで積み重ねたものが一瞬で跡形もなくなります。

例えば50万円を月に生み出すものであったとしても
収入源がそこの1か所だけであれば、
月収が50万円から一気にゼロになってしまいます。
ネットの世界であればそれが往々にして起こります。

だからこそリスク分散のために
収入源を沢山持っていた方がいいのは当然なのです。
関連記事:リスク分散で失敗を最小限に (初中級編 第9回)

ただ、始めたころからリスク分散を考えていると
どれも中途半端になってしまうので
ある程度の大きさになるまで1つだけにした方がいいです。

そして、自分が思う満足なものができ、仕組みで自動化が
できるようになってから、次のものに取り掛かるのがいいです。

収入の口は10個あるといいと言われています。
ただ、10個を色々と適当に作ればいいのではなく、
種類別に分けた方がいいということです。

1つは自分がやりたいことを自分自身でやるということ。

3つは自分の好きなことをそれがやりたいと
思っている他人にやってもらうということ。
(出資などをするということです。)

残りの6つは何もせずに
お金がお金を生み出す仕組みを作っていくということです。
関連記事:お金に困らないようになるには!?

結局、自分の時間は自分自身のやりたいことに
全て費やしていくのがいいということでした。

自分のやりたいことに時間を使う生き方っていうのは
いいなというのを常々思っています。

自分の時間は自分のやりたいことに費やす。
それが人間の本来あるべき姿なのかと思っています。
関連記事:労働者と経営者の違い (初中級編 第4回)

話を戻すと
リスクは多く分散した方がいいです。
収入源が1か所というのは非常に危ういのは明白です。

今までの時代は終身雇用が維持されていましたので
会社からの収入の1か所でも問題ありませんでした。

しかし、これからの時代は終身雇用などもはや幻想です。
もし、放り出されたときに一気にゼロになるのは本当に怖いです。
関連記事:退職勧奨が大企業で増加中

さきほども言ったように
月収が50万円あったとしても一気にゼロになってしまいます。

そうした場合、
他に収入源を持った方がいいというのは当然ということなのです。

人間は最低15万円ほどあれば
生活していくとこは可能だとおもっています。

会社以外の収入源として15万円程度を目指しておけば
いざとなった時の助けになるのではないでしょうか。

今現在、僕はそういった社会の先を見越して
行動したいと思っている人向けのメルマガを配信しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ