アフィリエイトは最高のビジネスモデル



netbusi

以前、メール講座の読者の方からこういった質問が来ました。

「山下さんは、大学院を中退してアフィリエイトを始めて、
半年ほどで自由な生活を手にしたようですが、
なぜ、FX、株、個人輸出入、不動産等がある中で
アフィリエイトを選択されたのでしょうか?」

それに対して僕はこう答えました。
「アフィリエイトは初心者でもできる最適なビジネスモデルであり、
初期費用がほぼいらないのに、数ヵ月で月収が数十万というリターンの
可能性を見込める、実質ノーリスク、超ハイリターンだからで、
特に初期費用がほとんどかからないところが大きかったです。」

成功しやすいビジネスの5条件というものがあります。
1.在庫を持たない
2.初期費用が掛からない
3.継続課金ができる
4.利益率が高い
5.季節に左右されない

アフィリエイトの場合、
1.情報が商品になるので在庫は必要ないですし、
2.初期投資は0円から始められ、どんなにかかっても10万円程度、
3.ファンがつきはじめるとリピーターとなる可能性がありますし、
4.商品が情報なので原価はほぼかからず、基本1人でできるので人件費も抑えられるので利益率は非常に高い、
5.ほとんど季節に影響されません。

これだけの5条件が満たされるビジネスというのはほとんどないです。

FX、株であれば、利益率は大きくもなれば逆に損する額も大きいです。
つまり、ハイリスクハイリターン。
また、倍々ゲームの様なものなので、
初期費用が大きくないとお金が周り始めません。

同じ操作をしての2倍でも
10万円→20万円(+10万円)
100万円→200万円(+100万円)
では結果が大きく異なります。
本気で稼ぐには少なくとも100万円からスタートしたいところです。

また、輸入は在庫リスクが大きく、また最初必ずマイナスから始まりますし、
不動産は初期投資が少なくとも1000万円は必要です。

さらにリアルビジネスを考えれば、
たとえば、ラーメン屋を経営するのであれば
初期投資で、店舗の準備等で数千万円もかかるのに加え、
人件費もかかるわ、利益率は非常に低いわで
投資額を回収するだけでも10年近くも費やします。

ほかのリアルビジネスを挙げればきりがないですが、
この5条件を満たすビジネスはほとんどないです。

同じ利益を出すのに、FXや株では初期投資が最低100万近く、
不動産やリアルビジネスであれば、最低1000万円以上であるのに対し、
アフィリエイトは最高でも10万円程度となれば、
当時、学生でお金の少なかった僕にはアフィリエイトが
ありえないほど魅力的なビジネスモデルだと直感しました。

ですので、そう考えると
アフィリエイトというのがいかに稀有な
ビジネスモデルかということが分かります。

これほど稀有なビジネスモデルなので
参入から数ヵ月で数十万から、数百万円の月収を達成する
サラリーマンや主婦が出てくるのです。

他のビジネスなら考えられないですよね。
サラリーマンをしながら、ラーメン店で月収数百万。
主婦だけど、レストラン経営で数百万。。。
ですが、アフィリエイトの世界では表立っては出ませんが、
そういった人達がネットで調べたらゴロゴロ出てきます。

一人でできて、初期投資もほとんどかからず
損するリスクはほぼなく、本気でやれば数か月の努力で
月収が数十から数百万円も達成可能なビジネス。

これ以上のビジネスモデルは
今のところないのではないかと思っています。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



11 Responses to “アフィリエイトは最高のビジネスモデル”

  1. 大城 智慎 より:

    山下さんこんばんは。

    FX、株は友達もやっていますが確かにハイリスク・ハイリターンで初期投資も安くはありません!

    実店舗経営と不動産投資はさらに初期費用が1000万円と高額で、経営ノウハウや地価相場を読んだりと難しい面も多々ありますね!

    こうやって他の仕事と比べるとアフィリエイトはノーリスク・ハイリターン(ミドルリターン?)と言っても決して過言ではない理想のビジネスモデルですね!

    アフィリエイトは時間を投資してお金を得るみたいな事をよく耳にしましたが、以前の僕は地道に一人で黙々とサイトを量産していて、それが無駄な時間に思えてきて継続できませんでした。

    今思い返すとその頃は時間を投資していたんじゃなく、時間を浪費していたのかな?とおもいました。

    それは、自分の中で「本当にこんなことして稼げるのか?」と疑問に思いながらほぼ独学で、還元率が高いからという理由で興味のないものを紹介したりしていました。

    ちゃんと結果を出している方から学び、それを疑わずに実践して継続してこその結果ですね!

    トレンドアフィリ(初中級編)で自分でお金を生み出す経験をさせて下さい。

    宜しくお願いします!

    • 山下雅宏 より:

      >時間を投資していたんじゃなく、時間を浪費していたのかな?
      その気づきは非常に大切です。
      『洗練された正しい情報をインプット』したうえで、実践をしていくというのが大切です。

  2. 角倉岩太郎 より:

    成功しやすいビジネスの5条件
    1.在庫を持たない
    2.初期費用が掛からない
    3.継続課金ができる
    4.利益率が高い
    5.季節に左右されない

    山下さんが整理されている5条件がビジネスの世界では
    稀有なものであることに同意します。

    リアル社会で金融機関が実験を持っているのも
    この反対条件だからです。

    金融機関社員の年収が大きい仕組みになっています。
    これからの時代はネットビジネスで稼いだ人々の
    言動が社会をリードし社会を変革していくのだと思います。

    ソフトバンクや楽天などのIT企業はそのプロセスの先頭に立ってはいますが、
    金融機関にまだコントロールされていると思います。
    山下さんのような優れた個人が連帯して社会を変革する必要があると思います。

    少し熱弁になりました………。ヾ(*´∀`*)ノ

  3. 三枝基樹 より:

    山下様

    全く同感で・・・リスクを最小限にして・・・。
    色々考えさせられるご指摘です。会社に頼らない生き方も・・・。
    コンビニの権利に投資しようかと思ったこともありましたが、やはり山下様に出会って本当に感謝しています。

    全体を勉強させて頂いたうえで、是非、特進クラスに参加させて頂きたいと思っております。

  4. 川村 より:

    私はネットビジネスまったくの初心者です。

    明治以来の暖簾を持つ会社を昨年の2月に休業し、一年たった今

    、会社の解散手続きを考えています。

    この一年かねてから興味のあったネットビジネスの情報を集め第二

    の人生に挑戦中です。

    多くのメールや、動画を見、セミナー等も参加し危うく高額商材を購入

    しそうにもなりました。

    ネット関連の人は煽るのが実にうまい。まさに信頼を得、教育をし、販

    売をする。これこそネットビジネスのノウハウなんだと。

    しかしビジネスである以上王道をゆく事こそ近道であると気づきま

    した。そんな中色々な人を経て山下さんにたどり着き「これだ!」と直

    感しました。12月にルレア、フォローマXYを購入し学習をしています

    が、山下さんの講座は道筋や目標を明示し、さらに最後には復習とし

    て実に端的に要点を教えてくれます。さすが受験戦争を突破しただけ

    のことはと感心します。今では山下さんのメール講座をメインに毎日

    楽しみに取り組んでいます。

    山下さんの一本道着いてゆこうと思います。

  5. 石塚隆行 より:

    コメントたい

  6. 石塚隆行 より:

    コメント大変遅くなりました。

    コメントを聞くと正しい指導に接すると早い速度で次々に目標を達成できることがわかりました。

    私も諦めず粘り強くアフリエイトを続けて行こうと思います。

  7. 土井佐知子 より:

    成功しやすいビジネスの5条件
    1.在庫を持たない
    2.初期費用が掛からない
    3.継続課金ができる
    4.利益率が高い
    5.季節に左右されない
    はじめこんなお仕事があるのかなと思案しましたが、私は身体ハンディがある者真剣に取り組んでいかないと思います。

  8. 秋吉 より:

    山下様、今晩は。

    「アフィリエイトは最高のビジネスモデル」という

    ブログ記事の最後に

    「一人でできて、初期投資もほとんどかからず

    損するリスクはほぼなく、本気でやれば数か月の努力で

    月収が数十から数百万円も達成可能なビジネス。

    これ以上のビジネスモデルは

    今のところないのではないか。」

    とありましたが、確かにその通りだと思います。

    これから、今までと違って難易度が上がると思いますが、

    それだけ収益が上がってくるから、やりがいはあると思います。

    要はねばり強く実践していくことが大切だと思っています。

  9. 田中 太郎 より:

    山下さん今晩は

    アフィリエイトはリスクが少なくて儲けが出るといわれますが
    やったことのない人から見れば道筋がわからず、どのようにして
    やっていいのかもわかりません。

    山下さんのメール講座をメインにしてアフィリエイトで成功したいです。

  10. 馬場正憲 より:

    株・FX、不動産、店舗営業は、運営資金が必要ですし、リスクも大きい場合があります。

    ネットビジネスで特に「クリック報酬型」は無料ブログであれば投資は必要はありません。
    しかし、トレンドアフィリエイトの場合(特に芸能系)は写真等を使用すると著作権の問題なども気を付けなければなりません。
    また、「クリック報酬型」はグーグルアドセンスが主体となりますが、現在無料ドメインでの取得ができなくなっています。
    そこをどうするかが問題です。
    それと、トレンドブログは、記事内容が他のブログと同じような記事が多く、差別化(キーワードの工夫)が必要と考えます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ