ネットでの集客方法2 (上級編 第5回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの上級編 第5回となります。

前回の宿題はこちらでしたね。

・トレンドブログ
トレンドアフィリ(有料ブログ編)の第5回~第10回を見て、
有料ブログでトレンド記事を10記事まで書きましょう。
http://yamashitamasahiro.com/nbll/tokushin/

・メインブログ
メインブログで動画付きの記事を1記事書きましょう。
動画はBB Flashback Expressがおススメです。
http://yamashitamasahiro.com/archives/1597

今回の記事テーマは『A8netの登録方法』です。
動画付きのオリジナルの記事を書いてみてください。

こちらの記事を参考にしてみてください。
(動画の2分05秒あたりからA8netの登録方法について説明しています。)
http://yamashitamasahiro.com/archives/1799

また、久しぶりにA8netを使うので、
まだ行っていないセルフバックも合わせて行いましょう。

この宿題では初級編の第2回でやった
A8netの動画を振り返ることになりましたが、
「自分がこの数週間でかなり成長していたことに驚いている」
「記事を見る側から作る側の視点に一気に変わった」
など、成長を実感している返信が多くて非常に嬉しかったです。

では、今回の講義に入ります。

前回はDRMの集客の中でもメインブログ、無料レポート、
youtube動画について説明しました。

今日は残りの二つである
ツイッターとアメブロの集客について説明していきます。

ネットビジネスでの集客方法

では、こちらの動画をご覧ください。

SNSを使った集客の中でも、
ネットビジネスでは特にツイッター集客とアメブロ集客の人気が高いです。

なぜ、ツイッター集客とアメブロ集客の人気が高いのか!?

理由としては以下のものが挙げられます。
1.ユーザー数が非常に多い
2.集客した読者が非常にうぶ
3.自動化が容易

1.ユーザー数が非常に多い
ツイッターもアメブロもユーザー数が
数千万人を超えていると言われています。

なので、その数千万人の中から
数人を引っ張ってくるのは簡単だということです。

2.集客した読者が非常にうぶ
例えば、無料レポートから集客した場合、
集客した読者は少なくとも無料レポートを
知っているレベルの人達になります。

そのため、他のメルマガを読んでいる可能性が高く、
自分のメルマガが他人のメルマガと比べられてしまうので、
他人のメルマガに移動してしまいやすいです。

一方で、ツイッターやアメブロからの集客では、
読者は『ネットビジネスって何?』という人がほとんどなので、
自分色に染めやすく、販売まで繋がりやすいです。

3.自動化が可能
前回、媒体を作るうえで重要なポイントとして、
『媒体の大きくすること』と『ユーザーの属性を合わせる』を挙げました。

そして、ツイッター集客とアメブロ集客では
この2つのポイントを押さえた自動化が可能になっています。

ツイッターをやったことがある方ならお分かりかと思いますが、
ツイッターでフォロワーを手動で増やすのは、非常に手間のかかる作業です。

それを面倒な作業を自動にしてくれるのが、
以前にも何度が紹介した『フォローマティック』です。
また、アメブロでは同様のことを
『アメーバキング』で行えます。

特にフォローマティックはトレンドブログとの相性が抜群で
絶大な力を発揮しますので、トレンドブログの記事更新に
慣れて来たら、早い段階で準備をしておくといいでしょう。

フォローマティックの購入はこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=58937&pfg=1

アメーバキングの購入はこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=41867&pfg=1

アメーバキングの特典は、
アメーバキングでの集客戦略法をまとめたレポートをつけています。
これで今すぐに集客を実践できるようになります。

そして、ツイッターやアメブロから集客して、
メルマガに登録させるためには
ランディングページ(LP)が必要となってきます。

ランディングページとは一枚続きのページで、
ユーザーに「メルマガ登録したい!!」と
いかに思わせることができるかが大切です。

集客で一番大切なものは何かと言われたら、
LPの出来と言っても過言ではありませんので、
洗練したものを作ってください。

そして、ランディングページは
あるツールを使って作成しています。

それがSIRIUS(シリウス)です。

SIRIUSはLPのみならずトレンドブログやメインブログで
綺麗なヘッダーを簡単に作成するのにも使いますので、
有料ブログでトレンドブログやメインブログの記事を
10記事程度更新したら準備していきましょう。

SIRIUSの購入はこちらからお願い致します。
(『通常版』と『上位版』がありますが、『通常版』は制限される機能があるので、
よほどのことがない限りは『上位版』にすることをお勧めします。)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=44072&pfg=1

では、今日の宿題です。

今日の宿題

メインブログで動画付きの記事を1記事書きましょう。

今回の記事テーマは『ハピタスの登録方法』です。
動画付きのオリジナルの記事を書いてみてください。

こちらの記事を参考にしてみてください。
(動画の2分40秒あたりからハピタスの登録方法について説明しています。)
http://yamashitamasahiro.com/archives/1808

動画はBB Flashback Expressがおススメです。
http://yamashitamasahiro.com/archives/1597

また、久しぶりにハピタスを使うので、
まだ行っていないセルフバックも合わせて行いましょう。

かなりハードな宿題かと思いますが、
是非、頑張ってクリアしていきましょう。

次回はDRMの教育について説明していきます。

この教育というものがしっかりしていると
ビジネスが非常に安定していきます。

DRMの中でも僕が最重要だと考えている部分ですので、
しっかりと勉強していきましょう。

講座への返信も忘れないでくださいね。
返信はこちらからお願いします。)

Net Business Level Lessonの目次に戻る

上級編 第4回へ | 上級編 第6回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ