ネットでの集客方法1 (上級編 第4回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの上級編 第4回となります。

前回の宿題はこちらでしたね。

・トレンドブログ
トレンドアフィリ(有料ブログ編)の第1回~第4回、特別講義を見て、
有料ブログでトレンド記事を5記事まで書きましょう。
http://yamashitamasahiro.com/nbll/tokushin/

・メインブログ
メインブログで記事を1記事書きましょう。
今回のテーマは『コピーライティングとは!?』
ということについて、オリジナルの記事を書いてみてください。

トレンド記事は1日2記事を更新できるように
頑張っていきましょう。

では、今回の講義に入ります。

前回はコピーライティングについてお話ししました。

どのようにしたら人は相手の言葉を信じて行動するか、
それをいかに文章にして表していくのか、
それがコピーライティングの本質です。

どんな言葉を使えば、相手の感情どう動くかが
手に取るように分かるので、すぐに実生活にも使えるということでした。
(難しい交渉を成功させたり、異性を簡単に口説くことも可能です笑)

そして、この本物のコピーライティングを
学ぶ際に僕が勧めているのがネットビジネス大百科でした。

ネットビジネス大百科の購入はこちらからお願い致します。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=7607&pfg=1

ネットビジネスでの集客方法

今回は、メルマガアフィリで重要なスキルの一つ
DRMの中でも『集客』に焦点を当てていきます。

では、こちらの動画をご覧ください。

集客はネットビジネスのみならず、どんなビジネスでも重要です。
逆に集客さえできていれば、どんなビジネスでもうまくいきます。

そして、ネットビジネスにおいて無料でできる集客は
・メインブログ
・無料レポート
・youtube動画
・ツイッター
・アメブロ
などがありますが、

これら5つの媒体を大きくして、
そこからメルマガに誘導していくことを考えていきます。

これらの媒体を作っていくうえで重要になってくることは2点です。

1つが当然のことながら“媒体の大きさ”です。

メインブログで考えたならば、
アクセスが1日10人か1000人かの違いがあったら
当然後者の方がより多くの人数をメルマガに誘導できます。

そして、もう1つ重要なのが媒体に来る“ユーザーの属性”です。

ツイッターで考えてみると、フォロワーがどちらも1000人いたとして、
一方がネットビジネスに興味のない1000人と興味のある1000人では、
メルマガの読者になってくれる人数は大きく変わっていきます。

そして、注意しておきたいのはこれらの媒体を作る目的は
あくまでもメルマガに登録してもらうための手段であるということです。

長くやっていくと、そこの意識が希薄になってしまうので、
注意しておきましょう。

では、一つずつ戦略を見ていきましょう。
今日はメインブログ、無料レポート、youtube動画について説明していきます。

メインブログからの集客

まず、メインブログなのですが、これはブログ記事を書いて、
Googleやyahooなどの検索エンジンを経由したメインブログへの
ユーザーの流入を狙っていきます。

そして、メインブログに来たユーザーをLP(ランディングページ)に誘導し、
メルマガ登録してもらいます。

無料レポートからの集客

無料レポートでは無料レポートスタンドに自分で作成したレポートを掲載することで、
そのレポートをダウンロードしたユーザーのアドレスを取得でき、
メルマガに登録させることができます。

無料レポートスタンドはメルぞうに掲載すれば十分です。

YouTubeからの集客

YouTube動画では自分で作成した動画をyoutubeにアップロードし、
その動画の説明蘭にメインブログやLPのURLを貼っておき誘導していきます。

また、直接メルマガに関する紹介動画を作ることで、
直接メルマガ登録を狙っていきましょう。

無料レポートも動画作成も最初はハードルが高いですが、
作ってみると意外に簡単です。こちらの動画をご覧ください。

・無料レポート(メルぞうへの登録方法)
http://yamashitamasahiro.com/archives/1577

・無料での動画作成方法とyoutubeへのアップロード方法
http://yamashitamasahiro.com/archives/1597

集客において、メインブログ、無料レポート、youtube動画は
いずれも質のいいものを作成するとメルマガへの登録率が高くなります。

では、今日の宿題です。

今日の宿題

メインブログで動画付きの記事を1記事書きましょう。
動画はBB Flashback Expressがおススメです。
http://yamashitamasahiro.com/archives/1597

今回の記事テーマは『A8netの登録方法』です。
動画付きのオリジナルの記事を書いてみてください。

こちらの記事を参考にしてみてください。
(動画の2分05秒あたりからA8netの登録方法について説明しています。)
http://yamashitamasahiro.com/archives/1799

また、久しぶりにA8netを使うので、
まだ行っていないセルフバックも合わせて行いましょう。

Youtube動画の利用は集客のみならず、教育でも大きな力を発揮し、
今後、流行ってくる手法ですので早めにマスターしておきましょう。

講座への返信も忘れないでくださいね。
返信はこちらからお願いします。)

Net Business Level Lessonの目次に戻る

上級編 第3回へ | 上級編 第5回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ