コピーライティングの基礎 (上級編 第3回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの上級編 第3回となります。

前回の宿題はこちらでしたね。

・トレンドブログ
トレンドアフィリ(有料ブログ編)の第1回~第4回、特別講義を見て、
有料ブログでトレンド記事を1記事書きましょう。
http://yamashitamasahiro.com/nbll/tokushin/

・メインブログ
メインブログで記事を1記事書きましょう。
こちらの記事を参考に
テーマは『ネットビジネスがほかのビジネスよりも成功しやすい』
ということについて、オリジナルの記事を書いてください。
http://yamashitamasahiro.com/archives/340

トレンドブログはどんどんと記事更新をしていきましょう。
最初はアクセスが来なくても耐えてくださいね。
2ヵ月、3ヵ月した時に一気にアクセスが伸びてきますので。

メインブログもまずは一記事を
完成させてくださいね。

では、今回の講義に入ります。

前回はメルマガアフィリの全体の流れを説明しました。

結局やることは
メルマガに
1.集客して、
2.教育して、
3.販売する
というダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)をしていくということでした。

そして、この根幹をなすのが文章で人の心を動かす、
コピーライティング力ということでしたね。

メルマガアフィリでは、DRMとコピーライティングの
2つのスキルをいかに極めていくかが全てだということでした。

今日のトピックに入ります。

コピーライティングで人の心を動かす

今回は先にコピーライティングを説明していきます。

では、こちらから今回の動画をご覧ください。

コピーライティングのスキルがつくと、人の心を動かせるようになります。

つまり、悪い言い方をすれば、コピーライティングをマスターすると、
人の心を思いのままに操れるようになるということです。

なので、決して悪用しないでくださいね。

ただ、コピーライティングのコツをつかむには
これから言うあるポイントを抑えることが必要になります。

では今からコピーライティングをするうえで一番重要なことを話していきます。
心して聞いてください。。。

などと、言われたり文章で書かれると、無意識的にすっと引き込まれますよね。

これはクライマックス法というテクニックで、
これから何か来るぞというまさにロケットが発射する直前を
匂わせることによって人の注目を惹きつけるというものです

今、説明したものはコピーライティングの末端中の末端で
本物のコピーライティングは凄いです。

どのようにしたら人は相手の言葉を信じて行動するか、
それをいかに文章にして表していくのか、
それがコピーライティングの本質です。

どんな言葉を使えば、相手の感情どう動くかが
手に取るように分かるので、すぐに実生活にも使えます。
(難しい交渉を成功させたり、異性を簡単に口説くことも可能です笑)

そして、この本物のコピーライティングを
学ぶ際に僕が勧めているのがネットビジネス大百科です。

和佐さん、木坂さんはパソコン1つで
何億ものお金を稼いできた化け物達です。

その2人の数時間にもわたる音声講義なので、
普通であれば数万~数十万円くらいの価値があります。

価値としては数万円払っても損はないほどのものなのに、
それが『実質無料』にしているところがさすが億を稼ぐ化け物達です。

そのカラクリを教えると、
ネットビジネス大百科を作っている和佐さんと木坂さんは
このネットビジネス大百科で利益を得るつもりはなく、
むしろ損すらもしてもいいと思っているという所にあります。

彼らにとって、ネットビジネス大百科は広告塔のようなものです。
良質なものを実質タダで提供することで、強力なファンになってもらい、
別のより高額な商品で利益を回収しています。

年に億を稼げるレベルの人たちだからこそできる技なのです。

逆に言えば、タダで年に億を稼げる人の話やマインドが得られるので、
こちら側としては、まさに文句の言うことがない商品だということです。

コピーライティングは、ネットビジネスのみならず、
実生活でもすぐに使え、知っておいて絶対損がないスキルですので、
是非、このスキルを早めに身につけておきましょう。

ネットビジネス大百科の購入はこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=7607&pfg=1

特典として、僕がネットビジネス大百科の
コピーライティングの章を徹底的に解説します。

何十回も聞いている僕が分かりやすく要約していますので、
コピーライティングの知識を今すぐに日常で使えるレベルにします。

ちなみに購入者してくださった方は
全員が講義の内容、解説動画を絶賛していました。

ネットビジネス大百科の購入はこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=7607&pfg=1

では、今日の宿題です。

今日の宿題

メインブログで記事を1記事書きましょう。
今回のテーマは『コピーライティングとは!?』
ということについて、オリジナルの記事を書いてみてください。

次回はDRMの中でも集客に焦点を当てて、話していきます。

講座への返信も忘れないでくださいね。
返信はこちらからお願いします。)

Net Business Level Lessonの目次に戻る

上級編 第2回へ | 上級編 第4回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ