WordPressのテンプレートは有料にすべきか!? (上級編 第1回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの上級編 第1回となります。

上級編に入りましたので、立ち位置を地図で確認しておきましょう。
http://yamashitamasahiro.com/wp-content/uploads/2014/09/map1.pdf

初級編では
「自己アフィリエイト」でネットでお金を生み出す経験+軍資金稼ぎ、

初中級編では
「トレンドアフィリ」で自分の力でお金を稼ぐ経験+ライティング力の向上
をやってきました。

そして、いよいよ上級編ではメルマガアフィリをやっていきます。
ネットの世界で月収100万円以上を達成している人の
ほぼ100%がメルマガアフィリで稼いでいます。

上級編の目的はライティング力を生かして、
自動でお金を生み出す仕組みづくりです。

そして、このメール講座での最終目標は、
この自動化を高いレベルで完成させることにあります。

ゴールは見えましたので、是非そこを目指して頑張っていきましょう。

それでは今日のトピックに入ります。

有料ブログの作成

今回は有料ブログの作成についてです。

では、こちらの動画をご覧ください。

動画でも説明したように、メルマガアフィリをやっていくうえで
メインブログは必須なものとなってきます。

そして、そのメインブログは無料ブログではなく、
必ず有料ブログにしておきましょう。

以前にも話したように無料ブログの最大のデメリットは
消されてしまう可能性があることです。

どんなに時間をかけて作成したブログでも、
消される時は一瞬で消されてしまいます。

メインブログは長年運営していくサイトになりますので、
消される心配のない有料ブログで作ることが大切です。

そして、有料ブログは基本的にWordPressで作成していきます。
有料ブログというようにWordPressを運営していくには少しお金がかかります。
(といっても月に1000円程度ですが。)

WordPress自体を作成するのにお金はかかりませんが、
有料ブログの運営ではサーバーやドメインというものにお金がかかるため、
有料ブログと言われています。

僕も何個もサイトを運営していますが、そのすべてがWordPressです。
もちろん、僕のこのメインブログもWordPressを使っています。

WordPressを使いこなせるようになってくると、
周囲の人より一段階上の存在になっていますので、
パソコンが得意になってきていると実感するかと思います。

これからメインブログを作る際にはWordPressは必須ですので
次回までにブログの土台を作っておいてください。

ですので、
もちろん、今日の宿題はメインブログをWordPressで作ることです。

やり方は僕のブログページで誰にでも分かるように説明しています。
しっかりと集中してやれば、2,3時間で完成できると思います。
http://yamashitamasahiro.com/wordpress

サーバーはエックスサーバーが断然おススメです。

というか、今後ネットビジネスでトレンドブログやメインブログ、
その他のサイトを何個も作ることになりますので、
エックスサーバー以外の選択肢はないとすら思っています。

もちろん、僕もエックスサーバーと契約しています。

そして、ここで必要になってくるのがWordPressのテンプレートです。

テンプレートは必須ツール

テンプレートはブログのデザインの下地みたいなものです。

無料のテンプレートもあるのですが、
本気でネットビジネスをする方は、
有料のテンプレートを使うことをおススメします。

有料のテンプレートには大きなメリットが2点あります。
1.デザインが無料のものより優れている
2.SEO対策が圧倒的で同じ記事を書いても上位表示が格段にしやすい。

デザインのいいブログはそれだけで信頼感があります。
綺麗なサイトと汚いサイトなら、同じものであれば
まず間違いなく綺麗なサイトの方がユーザーに好まれます。

そして、一番重要なのが有料のテンプレートが
入れておくだけで検索エンジンで格段に上位表示しやすいことです。

有料のテンプレートを入れておくだけで、よりアクセスが集まりやすいため、
逆に言えば、入れないだけで、不利になってしまいます。

ネットビジネスをやっているほぼ100%の人が
有料のテンプレートを使っています。

ネットビジネスで有名なテンプレートは2種類あり、
それがLUREA(ルレア)と賢威です。

僕は2つとも持っているのですが、
LUREAの方が個人的におススメです。

LUREAと賢威を比べると、カスタマイズしやすさは
圧倒的にLUREAの方がやりやすく、自分の思い通りのデザインできます。

そして、テンプレートは一度買ってしまえば、何度でも使うことが可能です。

僕のすべてのブログはWordPressで作っており、
その全てのブログでLUREAを使用しています。

有料ブログを始めていくにあたって
必ず必要となりますので、早い段階で用意しておきましょう。

LUREAの購入はこちらからお願い致します。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=52429&pfg=1

では、今日の宿題です。

今日の宿題はトレンドブログとメインブログの
2つの有料ブログ(WordPress)を作成することです。

やり方は僕のブログページで誰にでも分かるように説明しています。
しっかりと集中してやれば、2,3時間で完成できます。
http://yamashitamasahiro.com/wordpress

ブログは構築してからの期間が長くなるほど、
どんどん強くなっていきます。

2つ同時に進めないにしても、土台を先に作っておくことは
今後メリットとなるので、一気に2つ作ってください。

そして、今後必ず必要となってくる有料テンプレートを
早い段階で有料ブログに使っていきましょう。

LUREAの購入はこちらからお願い致します。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246451&iid=52429&pfg=1

次回はメルマガアフィリで重要なある
2つのスキルについてお話しします。

では、いつものように返信を忘れないでくださいね。
返信はこちらからお願いします。)

Net Business Level Lessonの目次に戻る

上級編 第0回へ | 上級編 第2回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



One Response to “WordPressのテンプレートは有料にすべきか!? (上級編 第1回)”

  1. 奥寺 より:

    山下様

    お世話になっております。奥寺です。 
     
    質問がございます。 
     
    私、PPCアフィリエイトをやっておりまして、ワードプレスを使用し、ジャストサーバーに契約し、バリュードメインも取得しております。 
     
    今使っている、ワードプレス、サーバー、ドメインを使うことは可能でしょうか? 
     
    それとも、新たにワードプレス、サーバー、ドメインを取得し契約し直した方がよろしいでしょうか? 
     
    ご返信お待ちしております。 
     
    奥寺

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ