別アカウントでのTwitter botの作り方の鍵 (中級編 第7回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの中級編 第7回となります。
ではまず、前回の復習からです。

中級編 第6回の復習

ツイッターとトレンド記事は相性が非常にいい。

長期的な話題をトレンド記事に書くことで、
ボットに組み込み、自動化していくことが可能。

ツイート文は思わずクリックしたくなるようなコメントを意識。

別の属性のボットを作成

今日はほかの属性のボットの作成について説明していきます。

では、こちらの動画をご覧ください。

前回までの講座で面白ボットというのはほとんど完成しました。
おもしろ画像ツイート 150個
おもしろつぶやき  250個
楽天アフィリ  100個
トレンド記事  100個
自由に使用  100個

これができてしまえば、あとは日々のメンテナンス程度で
育ってくるまで時間がたつのを待っているだけです。

一つ完成したら、他のアカウントも作成していきましょう。
ボットを作る際に重要なのは拡散しやすいかどうかということでしたね。

なので、他のアカウントを作る際も
拡散しやすいボットを作成した方がいいです。

例としては
恋愛系、占い系・診断系、雑学系、ダイエット、などがあげられます。

恋愛系では
例えば惚れてしまいそうな名言ボットというのを作成してもいいですし、
ダイエットであれば、
夏までに痩せようボットというのもいいかと思います。

例えば、ダイエットボットを作った場合、
今後、もしダイエットをメインブログのテーマにした時に
フォロワーはダイエットに興味がありますので、
ブログに質の高いアクセスが流せるという意味でも非常に役に立ちます。

こういったことも意識してみて
別属性のアカウントを作っていってみてください。

では、今日の復習です。

今日の復習

ボットが一つ完成したら、別属性のボットを同様に作っていく。

拡散しやすいものをテーマにするといい。
メインブログとの相性を考えて作ると今後集客で役に立つ。

ということです。

今回は以上となります。
次回はツイッターをやっていく中で使えるサービスを紹介していきます。

Net Business Level Lessonの目次に戻る

中級編 第6回へ | 中級編 第8回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ