リスク分散で失敗を最小限に (初中級編 第9回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの初中級編 第9回となります。
では、前回の復習です。

初中級編 第8回の復習

前回は記事の注意についてでしたね。
ユーザーに価値のある記事を書くことが大事

ユーザーにとって価値とは次の2種類
1、機能的価値
2、感情的価値

ユーザーにとって有益で面白い記事を書くと
Googleに好かれるようになります。

2次審査も通って早い人ではアドセンスでの初報酬が出ているかと思います。
もし初報酬が出たら自分自身を褒めましょう。

これが初中級の目的の一つ
ネットで自分で稼ぐ経験の第一歩目ですから。

最初のうちはあまり報酬額を気にしないでください。
最初の方は思ったよりも報酬は少ないです。

まずは1記事で1000アクセスを超える記事を
かけるように目指していきましょう。

それでは今日のトピックに移ります。

リスク分散で失敗を最小限に

今日のトピックはリスク分散です。
では、こちらの動画をご覧ください。

ネットビジネスにおいてリスク分散というのは非常に大事です。
なぜかというと、1つだけのものに依存していると、
ある1つの大きなトラブルで収益が大きく減ってしまう恐れがあるからです。

たとえば、1つのブログだけで全収益を上げていたとしましょう。

もし、アドセンスでイエローカードが出てしまって
そのブログで使えなくなってしまったら、
たとえ収益が3万円あったとしても一気に0円になってしまいます。

また、無料ブログであれば、運営者に削除されてしまう可能性もあり、
その場合も収益が一気に0になってしまいます。

ただ、だからと言って収益がないうちから、
リスク分散ばかり考えていては
収益を上げることができなくなって本末転倒となります。

収益を上げることとリスク分散をバランスよく考えていくことが大切です。

ソネットブログをもう一つ作るというのが
リスク分散としての一つの手段となります。

ただ、キーワード選定に慣れてきたならば、
無料ブログをやめて、有料ブログにシフトしていくことを勧めています。

無料ブログは単発的には稼げますが、
長期的に見た場合に圧倒的に有料ブログの方が安定して稼げます。

最初の1ヵ月は5000円、2か月目で2万円、3ヵ月目で10万円という具合です。
有料ブログは100記事程たまってくると、成果が目に見えて上がってきます。

以上が第9回の講義になります。

では、今日の復習です。

今日の復習

今日のトピックはリスク分散でした。
ネットビジネスでは1つに依存していると
トラブルが起きた時に収益がなくなる恐れがあります。
収益を上げることとリスク分散をバランスよく考えていくことが大切です。

次回の講座が初中級レベルの最後となります。

では、返信もいつものようにお願いします。
返信はこちらからお願いします。)

Net Business Level Lessonの目次に戻る

初中級編 第8回へ | 初中級編 第10回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



One Response to “リスク分散で失敗を最小限に (初中級編 第9回)”

  1. 美津濃 より:

    リスク分散の考え方が出てきたので、自分で持っていたブログともう一つご紹介の「so-net」でも作って行こうと思います。
    二つのブログは同じ記事、同じジャンルのほうがいいでしょうか?(リスク分散からすると別がいいような気がします)

    どんどん読み進めると、何をするとどうなるかが分かってきて、楽しい気分です。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ