Googleアドセンスの申請 (初中級編 第5回)



lesson

こんにちは、山下です。

今日がネットビジネスレベルレッスンの初中級編 第5回となります。

ブログの開設、5~10記事の投稿は終わりましたでしょうか。
ブログの開設、記事の投稿と初めてのことが多くて、
かなりきつかったのではないでしょうか。

前回の『仕事とお金の話』は目の覚めるような内容だったと思います。
今日はもう一つ目の覚めるような話をしていきます。

社会の常識を無意識の内に信頼するな!

今日の視点を高める話は、
『人は社会を盲目的に信じすぎているということ、
そして盲目であるがゆえに、合理的判断とは程遠い結論を
当然のように出すということです。』

わけ分からないですよね。

かなり難しい表現で言ってみたのですが、
ザックリいうと
『何も考えないで社会がそうだからという風に考えているから、
変な思考なのに変だと思わない。』
ということです。

具体的な例を挙げてみましょう。

あなたは何のために自己投資をしていますか!?
多くに人は将来の自分の安定のためだと思います。

だから、英会話学校に行って英語力をつけたり、パソコン教室に通ったり、
そして、ネットビジネスにも辿り着きました。

しかし、多くの人は気づいていないですが
学習塾へ通ったり、大学へ行くのも自己投資なんですよね。

なぜみんな塾へ行くかというと
良い大学に入っていい会社に就職したいから。

そしていい会社に就職するのは、
結局は自分の安定につながるから。

塾であれば、年間50万円、
大学であれば4年間で500万の投資なのです。

そして、ものすごい勉強をして自分の時間も費やします。
その結果が、毎日10時間近くの自分の時間と引き換えの月20~30万円です。

なぜ、こんなにも還元率の悪いことに気づかないのか。
それは、社会的にそうだからそうなのであるという盲目的な信頼なのです。

一方でネットビジネスはどうでしょうか。
平均的な人は半年間正しい方向で受験勉強レベルの努力をしたら
大体月20~30万円くらい稼げるようになります。
そして、使う金額はどんなに多くても10万円くらいだと思います。

比べてみましょう。
A, 塾→大学→会社の既定路線。
時間…受験を高3で始めたとしたら、高校1年+大学4年 =5年
費用…塾50万+大学550万 =550万円
リターン…毎日10時間の労働と引き換えの月20~30万の可能性 大

B, ネットビジネス
時間…平均的に半年~1年
費用…どんなに多い人でも10万
リターン…仕組みを作れば何もしなくても月20~30万円の可能性 中

多少のズレはあるだろうが、そのズレを差し引いても
どうして、塾、大学などには数百万円も使い、
毎日10時間近くの受験勉強を1年と大学の高度な勉強を4年間黙って努力できるのに、
ネットビジネスともなるとお金を1円も使いたくない、
さらに1ヵ月で結果がでないと努力を放棄するのか。

成功の割合が95%:1%くらいならまだわかりますが、
正直ネットビジネスは方向性がしっかりしていて
受験生レベルの努力ができるのであれば、
半年~1年あれば大方の人は成功します。

多くの人は受験勉強を1ヵ月で結果が出ないからといって
諦めるということはしないですよね。
それが、ネットビジネスでは簡単にその程度で諦めます。

大学、ネットビジネスという部分を隠して、
あなたはAとBならどちらがいいかと聞かれたら
間違いなくほぼ全員がBを選ぶと思います。

何も考えないで、みんな大学に行くから、
社会がそうだからという風に考えているから、
変な思考なのに変だと思わない。

ネットビジネスでは1円も自己投資をしたくない、
1ヵ月結果が出ないからといって諦めかけそうだとしたら、
まずは自分のマインドを入れ替えてしまいましょう。

それでは今日のトピックに入ります。
今日のトピックは
Googleアドセンスの申請です。

Googleアドセンスの申請

では、今回の動画をこちらからご覧ください。
http://yamashitamasahiro.com/archives/1879

Googleアドセンスってなんだったっけ!?
という方のために簡単に説明します。

Googleアドセンスはあなたのサイトに貼る広告であり、
これがないと収益が上がりません。

以前にも言ったように
アフィリエイトの報酬条件は
クリックするだけのクリック型と、
買ってもらわなければならない成果報酬型
というのがありましたね。

Googleアドセンスはクリック型アフィリエイトのなかで
ダントツの人気を誇っています。
基本的にみんなGoogleアドセンスを使っています。

ということで、申請です。
アドセンスの審査には1次と2次があります。
動画を見て、1次審査の申請を終わらせましょう。

以上が第5回の講義になります。

では、今日の宿題です!!

今日の宿題

今日の宿題は、
・5~10記事を終わらせていない人は完了させる。
・グーグルアドセンスの申請
となります。

次回までに一次審査を申請しておいてください。
次回はアドセンスの2次申請についてです。

返信もいつものようにお願いします。
返信はこちらからお願いします。)

Net Business Level Lessonの目次に戻る

初中級編 第4回へ | 初中級編 第6回へ

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



One Response to “Googleアドセンスの申請 (初中級編 第5回)”

  1. 美津濃 より:

    ありがとうございました。
    自分は自分のブログ(アメブロ)を持っているので、そちらでやってみますと、先回の講座で書きました。
    グーグルアドセンスの設定が目的とは知りませんでしたが、でも、まずは自分のブログでやってみます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ