ソネットブログでアフィリエイト



sonetb

So-netブログは無料ブログの中でも
インデックスが速く、アフィリエイトに適しています。
ここでは、ソネットブログの開設方法について説明していきます。

※2016年3月末にソネットブログは実質有料化となってしまいました。
また、アドセンスの申請もソネットブログなどの無料ブログでは
出来なくなってしまったため、
現在は有料ブログで進めることを推奨しています。

参考:アドセンスの申請は無料ブログが不可に。
参考:ワードプレス(有料ブログ)を初心者でも分かりやすく解説

ソネットブログの新規開設

まずはこちらの動画をご覧ください。

では、ブログを開設していきましょう。
頑張れば30分ほどで開設できます。

1、ソネットこんてんつコースというのに登録。
2、ソネットブログ開設
と言う流れになります。

1、ソネットのこんてんつコースページへ
http://www.so-net.ne.jp/cc/

a.「入会はこちら(無料)」をクリックします。sonet1

b.下の方の「コンテンツコースに入会する」(クレジットカード登録なし)をクリックします。
sonet2

c.「同意する」をクリックします。sonet3

d.メールアドレスを入力し、登録する をクリックします。
sonet4

e.確認画面になるので「メールを送信する」をクリックします。
sonet5

f.メールフォルダを確認し、メールのURLをクリック
sonet6

g.もう一度、メールアドレスを入力して「確認」をクリックします。
sonet7

h.会員情報を入力し、「登録」をクリックします。
sonet8

g.「確認」をクリックします。
sonet9

※※このユーザーIDとパスワードは必ずメモしてください。必ずです!!
忘れると後で確認が非常に面倒なので、絶対です!!特にユーザーID!!
sonet10

これでソネットのこんてんつコースへの入会が完了です。
次にやっとブログを登録します。

2、ソネットブログ開設

a.ソネットブログのサイトにアクセスします。
http://blog.so-net.ne.jp/

b.「今すぐ新規登録」をクリックします。sonet11

c.「So-netユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。
sonet12

d.「利用規約に同意してサービス登録する」をクリックします。
sonet13

e.先ほどの絶対メモっとくようにと言ったユーザーIDとパスワードを入れます。
sonet14

f.ニックネームを入れて「登録」をクリックします。
sonet15

g.「利用する」をクリック。
sonet16

あと少しです。
h.初期設定でデザイン、URL等を決め「新しいブログ作成」をクリックします。
sonet17 sonet18

以上でブログ開設が完了です。

ユーザーページはこんな感じです。
sonet19

ちなみにログインページはこれです。
https://www.so-net.ne.jp/blog/login_sso
ブックマークしておきましょう。

ついにブログが開設しましたね。
これがあなたが所有するサイトとなります。
今後あなたが記事を書けば、
検索してあなたのサイトを見つけることができます。
初めて自分のサイトをyahooで検索できたときは感動しますよ。

トレンドアフィリのためのソネットブログの開設が終わりです。

次はGoogleアドセンスの申請するために5~10記事書いていきます。
Googleアドセンスの申請をするためにはコンテンツが
ちゃんとあるサイトであると示さないといけないためです。

記事の書き方がわからないという方は、先人たちを参考にしていきましょう。
ログインしたページにアクセス記事という所をクリックすると
その日のアクセス上位のブログが確認できます。
sonet21

だいたいトレンドブログです。
2,3個チェックして同じようにニュースをチェックし記事を書いてみましょう。
ただ、コピペは厳禁です。
Googleに嫌われると検索で上位表示されなくなってしまいます。

500文字以上の記事を、5~10個ほど書いてください。
注意点としてGoogleアドセンス申請までは
画像はまだ使わないようにしてください。
審査に落ちやすくなります。
申請後は使って問題ないです。

☆受講者3500人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



2 Responses to “ソネットブログでアフィリエイト”

  1. 奥寺 より:

    山下様 
     
    お世話になっております。 
     
    So-netブログ登録完了し、特進クラスにも入りました。 
     
    今後とも宜しくお願い致します。 

  2. 石塚隆行 より:

    山下様

    お世話になっております。

    A8ネットやハピタスに比べかなり立ち上げるのに苦労を要しますが、インデックスの立ち上げが早いこと、ユーザーIDとパスワードを取り間違えずにアクセスすることを守り早く慣れていきたいと思います。わからないときはyoutuveを繰り返し見て学習したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ