社会不適合者の診断チェック



shinndan人間には向き不向きがあるようのですが、
その中でも人とコミュニケーションが
うまく取れない人は社会において
上手く生きていけないようです。
自分が俗にいう社会不適合者なのかどうか
診断してきましょう。

以下の13の項目をチェックしていきましょう!!
引用元URL:http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00001646

社会不適合診断チェックリスト

1.制服が似合わない

周囲の人と同じようにスーツを着ていてもなんだかしっくりこない。
ユニフォームが似合っていないと思っている。
私服でないとアイデンティティーが確立できない。

2.朝礼の意味がわからない

朝礼はいつもより早く出勤しないといけないが、
なんで、上司の無駄なスピーチを聞くために朝早くに起きないといけないのか。
朝早くに起きてまでやるメリットが感じられない。
会社のこういった行事に強制参加する意味が分からない。

3.休憩や昼食はひとりがいい

昼休憩は誰かと一緒に食べるより一人の方が気楽でいい。
周囲に話さないといけないオーラがたまらなく嫌で仕方がない。
話しかけられるのも返すのが面倒で迷惑に感じる。

4.企画にリアリティがない

企画を考えるのは得意で斬新なアイデアは浮かぶが、
現実味を帯びた話にするのが苦手で結局実現されない。

5.大人数が苦手

少人数でいるときはよくしゃべるが、人が増えてきて、
大人数になると途端に話せなくなってしまう。
自分の発言が周囲にどう思われるかが心配。

6.先輩や上司が敬えない

仕事ができない先輩や上司を敬うことができない。
自分の方が能力が高いと思うと見下す態度をとるようになる。

7.飲み会が嫌い

打ち解けるのが苦手で、お酒の席で距離感が近づくのが苦痛。
盛り上がることもないので、一刻も早く帰りたい。
出来れば飲み会には誘われたくない。

8.社畜の同僚が嫌い

まじめで仕事にすべてをささげてしまっている同僚が嫌い。
愚痴を聞かされるのが苦痛でたまらない。
出来れば、社畜になりたくない。

9.盛り上がっている人が苦手

職場で盛り上がっているグループは近寄りがたくて、気付かないフリをする。
飲み会でテンションが高い人は温度差があるので、避けるようにしている。

10.視線が気になって休憩所にいけない

トイレや休憩所に立つとき、周りのひとがすごく自分を見ているような気がする。
休憩所でも他の人がいると居心地が悪い。

11.1日くらいお風呂に入らなくても平気

ちょっとくらい臭くても平気で、風呂に入らなくても大丈夫。
頭も数日に一回洗う程度がちょうどいい。

12.親と一緒に住んでいる

今まで一人暮らしをしたことがない。
わざわざ高い家賃を払って一人暮らしをしようとも思わない。
家に帰ったらご飯が出てくる生活を辞める気にならない。

13.他人がほめられているとイヤだ

別に競っていたわけが、他人が成功して
周囲に褒められているとなぜか嫉妬してしまう。
自分が褒められるのは大好き。

診断結果発表!!

〇が0~4個のあなた

社会適合者です。会社の中でみんなと働くことがあなたの幸せです。
今まで通り人間関係をより大切にし、会社のために頑張っていきましょう。

〇が5~9個のあなた

社会不適合者予備軍です。
ただ、自分の心に嘘をついて、世渡りをしていくのはうまいので、
社会でうまくやっていくことは十分可能でしょう。

〇が10~13個のあなた

完全に社会不適合者です。
会社で生きていることが苦痛でしかないと思います。
今すぐ別の生き方を模索していった方が
最終的にはあなたの幸せに繋がっていきます。

社会不適合者と認められたあなたへ

〇が10個以上ついた方は社会不適合者で、
会社の下で働くのがそもそも性に合っていないのかもしれません。

ただ、こういったタイプの人は労働者として人の下につくよりも
経営者になったり、独立したりする場合に成功しやすいタイプでもあります。

人には向き不向きというものがあります。
そして、向いているものをやっていく方が実力が発揮できるのは当然です。

例えば、イチローがミュージシャンを目指したらどうなるでしょうか。
ミュージシャンには向いていないかもしれませんよね。
少なくとも野球程の成績は残しはしないでしょう。

同じように会社のもとで労働者として働いてうまく行かないような人でも、
経営者や独立して成功する場合もあるということです。

社会不適合者の人は、組織の中で協調して働くことには不向きだといえます。
むしろ、一人で働いたり、会社を創る方が向いている場合が多いです。

僕の周りでネットビジネスなどで独立して成功している人は
基本的に社会不適合者を自負している場合がほとんどです。
関連記事:社会不適合者の特徴とは!?

会社に属して働くことが、社会の常識となっているように見えますが、
実はそういった常識の外で力を発揮している人がいるというのも知っておくべきでしょう。

なぜ、表に出てこないかというと、基本的には表に出たがらないような
人達が多いだけでしっかりと存在はしています。

社会不適合者だという診断が出た方は、独立して成功する可能性が高いので、
是非、そういった生き方を達成できるために努力してみてはいかがですか。

僕はそういったネットビジネスで会社に依存せずに
生きていけるようになりたい人向けに、メルマガを配信しています。

このメール講座内で公開しているサイトでは、
ネットビジネスの知識を体系化しており、受講生からは
『これほど、体系化されているサイトはない』と非常に好評です。

メール講座の詳しい話はこちらをご覧ください。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ