NAVERまとめで被リンク獲得



hirink最近有名になってきたNAVERまとめだが、
記事から直接アクセスをあつめるだけでなく、
被リンクとしても効果が高いようです。
nofollow属性で、Googleページランクが7
ということで、かなり被リンクとしても効果が
高いと予想されますので、活用していきましょう。

新規ユーザー登録をする

まずはユーザー登録をしましょう。

NAVERまとめのサイトにアクセスします。
⇒http://matome.naver.jp/

1.右上の「会員登録(無料)」をクリック
naver1

2.メルアドでの登録はユーザー名、パスワードを入れ「アカウント登録」を、
facebookやtwitterで登録する場合は下にあるアイコンをクリックします。
今回はメルアドで登録する場合で説明します。
(facebookやtwitterは一瞬で登録できるのでそちらがおススメです)
naver2

3.登録したアドレスにメールが届くので、登録確認のURLをクリック
naver4

自動的に本登録されますので、これで初期ユーザー登録は終了です。naver5

被リンクを獲得する

実際にNAVERまとめで被リンクを獲得してみましょう。

1.右上のログインを押して、メルアドとパスワードを入れてログインします。 naver6

2.ログインすると右上に「まとめ作成」と出ますので、クリックします。
naver7

3.「リンク」をクリックし、被リンクの欲しいURLを記入し、チェックをクリックします。naver8

4、その後、タイトルやまとめ記事を記入して、公開をクリックします。
naver10

記事が公開されますので、終了となります。
記事内に入れたURLが被リンクとして獲得できるということになります。

※自演があからさまだと、運営側に目をつけられてしまい、
最悪の場合、NAVERまとめのアカウントが削除されてしまいます。
自然にまとめる中で、自身のサイトのURLを入れていくようにしましょう。

無料被リンクをソーシャルブックマークで獲得の目次に戻る

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



One Response to “NAVERまとめで被リンク獲得”

  1. いい文章ですね、よく勉強しました。つづけて注目しています。ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ