はてブで被リンク獲得



hirinkはてブ(はてなブックマーク)は
nofollow属性がないことに加えて、
Googleページランクが7もあります。

被リンクとしては非常に効果が高いと
予想されるので是非活用しましょう。

新規ユーザー登録をする

まずはユーザー登録をしましょう。

はてなブックマークのサイトにアクセスします。
http://b.hatena.ne.jp/

1.右上の「ユーザー登録」をクリック
hatena1a

2.ID名、パスワードなどを設定し「入力内容」確認をクリック。
hatena2a

3.登録したアドレスにメールが来るので、「本登録用URL」をクリック
hatena3a

自動的に本登録されますので、これで初期ユーザー登録は終了です。

被リンクを獲得する

実際にはてブでブックマークしてみましょう。

この記事の一番下にこのようなブックマークが並んでいます。
1.左から2番目がはてなブログのブックマークなのでこのボタンを押します。
hatena7a

2.小さな画面が出てきますので、追加を押します。
hatena4

これでブックマークが完了です。(はてブ数の反映には少し時間がかかります)
登録したブログをはてブ情報を確認する場合は右上のuserというのを押してください。
hatena5a

はてブのサイトで記事のはてブ情報を確認することができます。
hatena6a

自分のサイトに被リンクがほしい場合は、
自分の記事にソーシャルブックマークのボタンを配置して
同じようにやってください。
※自演しすぎると、はてブの運営に目をつけられてしまいますので、
最悪の場合、はてブのアカウントが剥奪されます。
他の人のブックマークと混ぜて自然にブックマークをつけてください。

ソーシャルブックマークボタンの設置方法はこちらを確認してください。
関連記事:ツイッターやfacebookでの反応を表示「WP Social Bookmarking Light」

無料被リンクをソーシャルブックマークで獲得の目次に戻る

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座



2 Responses to “はてブで被リンク獲得”

  1. 鈴木 より:

    はじめまして。

    はてなブックマークについて質問させてください。

    こちらの記事を読ませてもらい、実際にIPを分けて私の運営しているサイトの記事を朝9時までに5個ブックマークをしたんですが、一瞬は新着ではでましたが、5分足らずで消されてしまいました。

    これは何が原因なのかがよく分からずにいるのですが、原因はお分かりでしょうか?

    ちなみに、IPを分散させる前の記事では同一IPで別アカウント5つを使用し、すぐにブロック?というか消されてしまいました。
    それによって、ドメインが何らかのブラックリストに載ってしまっているのでは?とも考えましたが、そのような事例がなく困ってます。

    ご存じであればご教授願います。
    よろしくお願いします。

  2. 山下雅宏 より:

    正確なことは分かりませんが、可能性として考えられるのは
    ①ドメインが目をつけられている
    ②同一IPとして、認識されている
    のどちらかだとおもいます。
    Gmail使うとIPがバレバレですので。
    こちらの記事を参照してみてください。

    ただ、あくまでもはてブの自演には躍起にならないで、
    質のいい記事を書いて、自然にはてブをもらえるようにしていく方が
    今後長い目で見た場合はいいですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ